千葉紗子嬢、アニメ出演決まる(公式サイトから引用)

●『ツバサ・クロニクル』織葉役決定!!
■原作:CLAMP
■監督:真下耕一
■シリーズ構成・脚本:川崎ヒロユキ
■キャラクターデザイン:芝 美奈子
■音楽:梶浦由記
■アニメーション制作:ビィートレイン
■放送局:NHK教育テレビ
■放送日:毎週土曜18:30〜18:55
 ※第20話(8/27放送予定)からの登場です!!


●『ガンパレード・オーケストラ』菅原乃恵留役決定!!NEW♪   
■原作:SCEI
■監督:篠原俊哉
■シリーズ構成:福嶋幸典
■キャラクターデザイン:田村一彦
■メカ原案:堀井敏之
■メカデザイン:小川浩
■アニメーション制作:ブレインズ・ベース
■CAST:石田咲良役=豊口めぐみ
      横山亜美役=浅野真澄
      小島 航役=野島裕史
      村田彩華役=玉川紗己子
      菅原乃恵留役=千葉紗子
      渡部愛梨沙役=成田紗矢香
      ハードボイルドペンギン役=若本規夫
※アニメ企画進行中です。詳細が分かり次第お知らせします。


●『舞−乙HiME』ナツキ・クルーガー役決定!! NEW♪ 
■原作:矢立 肇
■監督:小原正和
■シリーズ構成:吉野弘幸
■キャラクターデザイン:久行宏和
■音楽:梶浦由記
■企画・制作:サンライズ
■CAST:アリカ・ユメミヤ役=菊地美香
      ニナ・ウォン役=小清水亜美
      マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム役=ゆかな
      ナツキ・クルーガー役=千葉紗子
      シズル・ヴィオーラ役=進藤尚美
      セルゲイ・ウォン役=小西克幸
      ナギ・ダイ・アルタイ役=石田 彰
      エルスティン・ホー役=栗林みな美
      ミコト役=清水 愛
※アニメ企画進行中です。詳細が分かり次第お知らせします。

あい、しー、えいち、あい、じぃー、おー、がーる。←あぁ!もぅ、可愛いなコンチクショー!


というわけで、新作アニメ出演決定、おめでとうございまーす。
てか、今頃この情報を知ったよ。最近、情報の入手が遅い、遅すぎるぞ自分。
なんか時代の波に乗れず、どんどん取り残されている気がする(´へ`;)


舞-乙HiMEのナツキ役続投は知っていたけど、ガンパレード・オーケストラに出演するとは知らなかった。これで視聴は確定だねd( `ー゜)
で、紗子嬢は乃恵留役ということで。電撃大王で掲載されている漫画は最近読み始めたばかりだけど、乃恵留って結構台詞が多いように感じるし、中心的人物なのかね? もしそうだとしたら出番が豊富・・・カモ。そうだったらいいな。
それに自分が読んでいる限りでは、乃恵留は凄いエネルギッシュな振る舞いをするキャラだから、また違う一面の千葉紗子が見られるかもしれない。
大王で連載されている漫画はあまり嫌いではないし、パッと見た限り悪くはないキャスト陣だと思うから、紗子嬢、アニメ共々期待。Fight! 千葉紗子
ガンパレード・オーケストラのキャラは↓を見ると分かりやすいカモ
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/29/4fb0e20286bb1f4119b71e4ea081e41e.html


By the way、郵政だ選挙だ新党だと騒がれている中、新作アニメが続々と公表されている訳ですが。
なんかさー、全体的にガッとなってるよね・・じゃなくて。これから放送される新作アニメは良作が多いような気がする。たぶんこの業界もまた熱くなるんじゃないかなぁ。
それらをざっと書き綴ると、AIR夏特別編、アカギ、舞-乙HiMEBLACK CAT、ローゼン2期、東鳩2、なのは2期、灼眼のシャナ、かしまし、しにがみのバラッド。・・・エトセトラ。
↑はただ、自分が原作や1期に触れた事のあるやつだけなので、実際、まだまだこんなもんじゃない。
他には地獄通信なんて興味深いアニメも発見した。このアニメは能登がヒロインで、EDも能登が歌うらしい(公式に記載)。まぁ最大の問題があり、それは家は放送圏内に入っているのかどうかなのだが。
いかにも個性的で面白そうなアニメが揃った。今後が楽しみダワ。


今日は眠いからもう寝る!(といいつつ、現在5時02分)