川遊びは危険

今月の21日に、知り合いが川で溺死した。まだ16歳であった。


「川で遊んで死ぬわけないじゃんww うぴょーwww」なんて思っている奴は甘い。一寸先は闇。
実は自分も「川で死ぬってなんじゃそりゃ」と馬鹿にしていたが、今回の件でそれは浅はかな考えだという事が分かった。
それと子供を持つ親御さん。特に小さい子を持つ親御さん。
もし川や海などに遊びに行ったときは、子供から目を離さないで、一緒に遊んであげてください。
当然のことですが、子供を放ってくと非常に危険です。


「海は危険だけど、川はなんてことないじゃん」なんて安易な考えで、川で遊ぶと本当に死ぬ。川も十二分に危ない。
くだらない、当たり前のことを言っているようだが、人間というものはそのくだらない、当たり前な事が分かっていないから危険なのだ。
「遊泳禁止」や「近づくな」の看板が立っているところでは遊ばない。
川以外でも「近づくな」の看板が立っているところには近づかない。これ基本。
まだ暑い日があるので、各々注意していただきたい。もう二度とこういったことで死者を出さないためにも。