今日はアニソンラッシュ

どうでもいい話ですが、風呂場の電球が切れて電気がつかなくなったため、真っ暗な状態で風呂に入りました。
真っ暗というのもなかなかいいかも。


ところで、今日は24日(正確には25日に更新している訳ですが)。
24日といったら、ポンペイ埋没の日ですな。え? 知らない?
79年にイタリアの町、ポンペイがヴェスヴィオ山の大噴火によって埋没した日ですよ(正しくは「ヴェスヴィオ山の大噴火によって放出された火山灰がポンペイを埋没させた」です)。この噴火でおよそ2000人が死亡したらしいです。
これは世界史Bを勉強した人なら習うはずですが、これって本当に凄くて、興味深いんですよ。


ポンペイは19世紀になってようやく発掘されたのですが、なんと町が当時の状況のままそっくり出てきたそうです。言っている意味がよく分からないと思いますが、極端に言えば、噴火時に食事をしていた人は食事をしていた姿で発掘され、走っていた人は走っている姿で発掘された・・ということですな。それから石膏を流し込む技術が開発されると、なんとなんと人間の姿・表情やもだえ苦しんでいる犬の姿・表情までそのままリアルに復元できたそうです。
これって凄くないですか? 世界史好きの自分は、このエピソードを読んで感激しました。世界史って面白いですなぁ。


ってこんなことを言いたいんじゃない(´へ`;)
今日、24日はアニソンが大量に発売された日ですよ。ぱにぽにOP、EDを始め、苺ましまろドラマCD、toyCD等がたくさん発売された訳で。

<ここからチラシの裏
うおぉぉおおお、やはりぱにぽにのOPと苺ましまろのドラマCDとtoyCDを予約しておけばよかった・・。さすれば、今頃手元にあったはずなのに・・。うわぁぁぁ、なんで「予約とかしなくてもどうせ店頭に並ぶだろ。その時買えばいいや」とか思っちゃったのかなぁ、もう_/ ̄|○
いやね、友達からメールが来たわけですよ。

件名:黄色いバカンス買ったぜ。ブンブンブブブン♪
うはー。これいい、かなりいい。かなりクオリティ高い。もうお前は買ったのかな??
添付ファイル、黄色いバカンスのジャケを写した写真

もうね、阿呆かと、馬鹿かと。いちいちジャケを写した写真を添付してくるなんておめでてーな。どうせ知ってて送っただろ畜生。しかもお前、何気に文字化けしてるじゃねーか。なんだ「」て。何と何が等しいんじゃヴォケ、なめてんのか。キィィィィィィィィ!
と無意味に立腹した訳ですが。はぁ・・、やっぱり予約すべきだったなぁ。
<ここまでチラシの裏


ぱにぽにのOPは是が非でもゲットしたい。絶対クオリティが高い作品に仕上がっていると思う。なにせ折笠富美子嬢が唄っているのだから。折さんは歌をアドリブで歌い上げる猛者だから(w)かなり期待できる*1
しかし欲しいのはぱにぽにだけじゃない。苺ましまろのドラマCDver2やtoy-CDも激しく欲しい。それにかみちゅのOP、EDも。あ、それにますみんのアルバムも。あぁ! 全部欲しいがお金が無い!!w


早く黄色いバカンスをフルで聴きたい・・。ブンブンブブブン私は馬鹿ですよ・・・_/ ̄|○

*1:美羽のキャラソン「お散歩協奏曲」の最後に美羽の喋りがあるが、あれは折さんのアドリブ。