今日見たアニメ

あぁ、このアニメはハチャメチャオブジイヤーですね。
こういう意表をつくというか、もう何がなんだか分からんところがいい。何にも考えないで見られるアニメって面白い。
学校壊されて「終」と出た時は、きっと大半の視聴者は「えっ!?」と思っただろう。しかも「天才の気持ちなんか分かんない」とか寂しげなEDだったし。よく考えるよなぁ。
このアニメの面白さは淡々としたテンポや、登場するキャラのパーソナリティーがバラバラだが、しかしバランスがとれているところなどにあると思う。個人的にはそういった要素に今回のような「意外性」という要素を+してやればもっと面白くなるのではないかと思う。やはり視聴者、いや、人間たるもの「えぇっ!? マジカヨ!?」と思うものはなんでも楽しいものである。だから昼ドラは面白いのかも。牡丹と薔薇とか面白かったもんねぇ。財布ステーキだっけ? あれにはサプライズだった。
まぁそんなこんなで結局何が言いたいのかというと、姫子が一番可愛(ry