師走!

テストも今日で終わり、一段落。
で、ここで重大なことを発見。『一段落』って『ひとだんらく』じゃくて『いちだんらく』って読むんだ・・・。『ひとだんらく』で変換できないなぁと思ってたら『いちだんらく』で一発。いやぁ、ずっと『ひとだんらく』だと思ってた。恥ずかしい(´へ`;)
まぁそんなこんなで一段落。よかったよかった。・・本当はまだレポートとか終わってないんだけどねぇ。。



とうことで、12月。神々も無事に帰ってきて、今度は師匠も忙しくなって走ってしまう月に。
で、毎回毎回年月関係の話になると言っちゃうけど、早いよ。早すぎだよ。もう12月かよ。
あと1ヶ月ちょっとで あ!はっぴーにゅーいーやー ですか・・。
あぁ、今年1年も色んなことがあった。楽しかった事や感動した事、辛かった事や思い出したくない事。毎年師走になると、こうやってしみじみと振り返って、ちょっぴりセンチメンタルになるんだなぁこれが。こういったこともあるし、世間はそわそわしてる、それにうかれ気分の人が多いからあまりこの月は好きじゃないや。


しかもこの月は冬だけに寒い。寒いったらありゃしない。本当に「冬将軍のバカヤロー!!」って感じですわ(ごめんなさい、インスパイアしました(;´ロ`))
自分は冬生まれ太陰暦では違うが)だけど、寒いのは苦手。冬は嫌いではないけどまだ夏の方が好きカモ。
確かに、冬は冬で魅力的な処はいっぱいある。鍋は冬の季節でしか堪能できないし、ウィンタースポーツも然り。あと雪化粧した山々を見たり、コタツの中でぬくぬくとみかんを食べてまたーりできるのも冬限定の楽しみだろう。


だけど寒い、とにかく寒い。寒いから体も動かないし、動かす気にもなれない。起床時、外出時、入浴時が特に困る。
それに当然、服装も薄着から厚着に変えなくてはならない。何気に厚着って着こなしが難しいと思ってるのは自分だけ? しかも洋服自体の値段も高いからお金が面白いように出ていく。貧乏者にとってはたまったものではない。
あ、あともう1つ。クリスマスだよ、クリスマス。チキショー、生粋のクリスチャンでもないくせにキャキャー騒ぎやがって・・。この点については後でじっくり、こってりと触れたいと思う(笑
こんなことさえなければこんなにも素晴らしい季節はないと思うのに。なんつうか、うまくいかないもんだねぇ。


とりあえずこの辺で。
今日はお昼に帰ってきて、そこから深夜の1時まで熟睡したのであまり眠くないのだが、一応眠ろうと思う。成長ホルモンが分泌され易いという時間帯を(いっつもいっつも)超えているから(;´ロ`)
しかもそのためうえきやらガンソードやらを見逃してちょっぴりブルー。そんなわけでもう寝る。
であ、おやすみなさい。あ、写真は家のぬこ。