便利な世の中だこりゃ

声優さんたちの日記は面白い。
さっき折さんの日記を見て少し笑ってしまった。のっけから「寒いのよぉぉぉ」といかにも読み手に寒さの厳しさを訴えている様なタイトルw それに一人ツッコミて。しかも2回w 最後には「冬に負けるなキャンペーン」と題した一人キャンペーンを実施しているそうで。頑張れ、超頑張れ。
それに面白いといったら、野田嬢の3行日記も面白い。てかこの日記は面白いし、ある意味凄い。何が凄いかっていうと、3行の中に1日の出来事が巧く凝縮されていて、尚且つ読み手にきちんと伝わるが。うーん、こういう書き方もあるんだな。なるへそ。
あともう1つ読んでいて面白いのが、浅野嬢の日記。この人の書く日記は文学的で好きだ。まったくもってラジオからはこんな姿を想像できないので、時たま「二重人格!?」と思ってしまう。最近のだったら、18日の日記がお気に入り。最後の一文には感銘を受けた。ホント文学的だなぁ。
なーんて、深夜に日記を見ながら思ってしまったのでした。



話は540度グルッと変わってしまうが、携帯を買った。その名も「D902i」。
いやぁ、結構902て人気なのね。DSや大型電気店を全部で4件回ったけど、902シリーズはほとんど売り切れ。中でもDは完売。最初近所のDSに行った時、902シリーズがFしかなくて「他の機種はいつ頃入荷するんですか?」と尋ねたら「2週間から3週間ほどかかってしまいます」と一言(今回、FとNはアウトオブ眼中なのでスルー)。しかし、他の店に行っても「年明けになる」だの、見事に同じ事を言われた。で、最後の店でようやくDとSHとPを発見。しかし残りわずかとのこと。こんなにも人気なのか、恐るべし902?


そこから自分の得意技である優柔不断が炸裂。Dは2.8インチだし、ATOKが導入されているから変換に関しては賢い。だが、埃が入ると言う欠点が・・。SHはカメラの性能がいいし、レスポンスもそこそこ早い。それに変換もshoin4だからそこそこ賢い。Pはレスポンスが早いし、機能的にも多機種と比べるとハイスペックである。だけどこの2機種は大画面じゃない。やはり2.8インチで動画や画像を楽しみたい。いやまてよ、ここは謎に包まれたSOが発売されるまで待てばどうか。それか大画面に期待するならVGAFOMAまで待つか。いやいや、それでは長すぎる。今買いたい。あー、どうするよ俺。ツヅクッ! みたいな。
結局南極大冒険2.8インチとATOKに惹かれD902iを購入。色はこれ(写真)しか置いてなかった。256MのminiSDも欲しかったが、販売されていなかった。とりあえず携帯を買えただけよし。


で、使ってみての大雑把な感想。
確かに変換は賢い。自分で打とうとしている文字が予測ワードで出てくるし、大抵のものはほぼ一発で変換できる。
他にも音は悪くないし、外見もそんなに悪くない。まぁ今のところ満足。後は埃だけが心配。せめて12月製造の奴を貰えばよかった・・。
さぁて、明日あたりでもいじくり倒してみましょうかね。っともう4時ですか。まぁ明日で退屈な学校終わりだし、夜更かししても平気か(*≧∇≦)ブハハッ