もう6月

梅雨に入りました。周りでは「梅雨はいやだなぁ」と言う人ばかりですが、梅雨のどこが嫌なのか。兼好法師がこんな事を聞いたら怒ってしまうだろう。趣があっていいと思うんだけどなぁ。体育も潰れるし

さて。ついにワールドカップが始まりました。今はどこのテレビ局にチャンネルを合わせても「ワールドカップの注目はここ!」やら「日本の対戦相手国検証」やらと、ワールドカップ一色。
私、「にわかサッカーファン」としては楽しみと言えば楽しみだし、楽しみではないと言えば楽しみではないというどっちつかずな訳ですが。
というか、ブラジルの優勝が決まっているような試合を見ても面白くないと思います><
それに日本の予選通過も危うい、というか無理だと思います><
というわけで内戦を経ての出場となった国、アンゴラをみんなで応援しませんか?(;´ロ`)


そういやそういや、今週の水曜日、行ってきましたよ。大学見学。
初の電車に乗って
で、思った。「なんだ、後転するより簡単じゃん」と(私、小学校高学年まで後転ができませんでした)。
ただ首都圏の駅になると、何番線に乗ればいいのか迷ってしまうのが傷だが、それはみどりの窓口にヘルプミーをすれば良い訳で、あとは何も問題ナッシングだった。
そんな訳で大学見学に行ったのですが。正直、そんなことはどうでもいい
今回それ以上に印象に残ったのが、大学見学後、あそこに行ったこと。
ある一定の人種においてはイェルサレムである、そう、秋葉原へ(ノ∀`)
初アキバですよ。いやぁ、やっぱりオタクなんだろうか、物凄く興奮しちゃったw
今までアキバは写真やら映像やらで見ただけだったが、今回目の当たりにして衝撃の連続だった。本当にこんな所があったのかと。なんとなく長くなりそうだから、別枠で語ることにします。いつになるか分からないけど。


写真はヤマギワソフトで見つけた、FictionJunction YUUKAのコメント入り宣伝用ポスター(ポスターだったかな?)。ちょっと興奮して撮ってしまった(;´ロ`)