お金が無いといいつつも買い物

  • Sweetie

Sweetie

Sweetie

もう前にネットで買ったのだけれど一応購入報告。
このブログは、世界の終わりまで折笠富美子女史を応援します!(`・ω・´)

  • Believe My Love

Believe My Love

Believe My Love

アキバで購入。ジャケット見たけどさ、かんちって虐められてるのか?(;´ロ`)

  • This love

This Love (通常盤)

This Love (通常盤)

これもアキバで購入。アンジェラ・アキは「あぁ、FFのね」というくらいであまり知らなかったが、一緒にアキバへ行った友達が「この歌いいよ」と言うので購入してみた。そのお陰で、見事にハマった。ヘビーローテンション中。話によると、Blood+のEDになってるらしいね。これも見てないからわかんねぇよ。


それはともかく、This love。これいいわ。まずジャケットがカッコイイ。
次に楽曲。Daniel PowterのBad Dayもそうだったけど、ピアノって優しい楽曲にも、力強い楽曲にもなるような気がする。ピアノを見直した。
あとは歌詞とヴォーカル。個人的にこの二つが注目する処だと思う。歌詞は一節一節が力強く重い。それを力強く歌い上げるヴォーカルがまた見事。この歌詞とヴォーカルが素晴らしい相乗効果を生み出しているね。
ところで、アンジェラ・アキのピアノプレイって言うのかな。ああいう弾き方も悪くないね。カッコイイ。あと黒縁眼鏡、似合ってるなぁ。