トップランナー ゲスト:アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキの話題を出した日に、テレビ出演なんてなんとタイミングがいい。そんな訳で、録画したやつを見た。
まず言えるのが、本人も言っていたが「ギャップ」を物凄い感じたこと。もっと落ち着いた人なのかと思っていたら、実は気さくで、ハイテンション系なのにビックリ。トークも生まれが徳島ということで、阿波弁がまたいい。


また阿波弁もさることながら、トークの内容もよかった。アメリカに渡って大学生活を送り、卒業してそのまま就職。だが音楽の道を諦めきれなかった。そんな時、就職先の上司に言われた「Take a chance on you」という一言で音楽の道を志す。その後は時給2ドル13セントでウェートレスを勤める苦しい日々があったが、10年を経て、ついに念願の夢が叶い「HOME」でメジャーデビュー。
トークを聞いていても苦難の道だったということがひしひしと伝わった。それに、やはり成功者になるには一筋縄ではいかないんだなということがよく分かった。


そして「Kiss Me Good-Bye」「This love」「Home」の演奏。「Kiss Me Good-Bye」「This love」は勿論、「Home」では放送の中でのトークとリンクしているところが多々あり、とても素晴らしかった。感動した。
そんなアンジェラ・アキにはまっている、私でした。あぁ、あの眼鏡、競り落としたいわぁ。