夏なんだな

暑い、暑すぎる。夏到来か。
これからこんな日が増えると思うと嫌になる。夏は汗をかいて、体がベタベタになるから嫌な季節だ。イベントや娯楽的な面で見たら夏は好きなんだけどね。
ちなみに今日は学校が休み。代休なんだってさ。
しかも話によると、土曜日から期末考査が始まるらしい。勿論勉強なんてしてません。範囲すら知りません。ダメだこりゃ(;´ロ`)
ここで
「つうか今日は代休なんだから、テスト前だしテスト勉強やるぞ!」
と考えるのが一般人。だけど自分の場合
「まぁ・・適当にやれば間に合うだろ( ´ー`)y━・~~~」
と思って今日一日は、4週分録り溜めしておいたBLEACH他と溜まりに溜まったネトラジを消化して終わってしまいましたとさ(;´ロ`)
だって、こういう休みの日じゃなくちゃ消化できないしねぇ。これはしょうがない。


毎回言ってるけど、テスト勉強ほどつまらない勉強はない。テスト勉強って乗り気にならないから、取り掛かるまでの時間が長いし、はかどらない。それでも結果的には悪くない方ですが。
さぁいつから勉強するか・・。おそらく今回も世界史は天敵だろう。だから世界史は早めのうちから対策をしないと。そもそも世界史は難しすぎる。
おそらく範囲は近代西洋史だが、近代西洋史そのものの流れがよく分からん。皇帝とか国王とか戦争とか条約とか革命とか、出てくるもの全てが多いっちゅうねん。
こんなんで大丈夫なのか自分。