ネトラジもといアニラジ

未だに深夜アニメは自主規制している。続いているのが不思議なくらいだ。
おそらくこのストレスをネトラジ、もといアニラジにぶつけているからであろう。アニラジはほとんど毎週聴いている。PCに触る時間があまりないため、メールはあまりというかほとんど送れないが。
そんな訳で今現在聴いている番組のからいくつかリストアップし、コメントっぽいものをつけてみようと思う。

電気が走る機械(ビリビリ様)を股間につけたり、鼻フックしたり、○ペルマ等の下ネタを連呼したり、もうやりたい放題。回を重ねるにつれ、こういった事がよりディープになっていくからいい。この面白さは伊福部さんの構成力によるものなのか。それともパーソナリティの手腕によるものなのか。
フリートークもさることながら、偏差値0からの一般常識のコーナーが面白い。しかし毎回思うのだが、浅野嬢は本気で答えてるのか。本人は「本気だ」と言ってるが、どうも信じられない、正確には「信じたくない」自分がいる。あそこまで行くと、もはやネタとしか思えなくなってくるからだ。どうかネタであってほしい・・。
ドクロちゃんねるが終わってぽっかり空いてしまった穴は、この番組で埋め合わせた。それほど個人的には好きな番組。それがもう終わってしまうとは寂しいものだ。今後、こういう番組が出来ることを望む。

基本的には千和嬢の一人喋り。番組開始時には「一人喋りはダメ」と言っていたが、十分聴ける。それにゲストが来た時はさらに面白い。神谷兄と雪野嬢が来た時の回が今までで一番好き。
最初は千和嬢の面白トーク部分に効果をつけていることが不思議に感じたが、今は何の違和感も感じない。ああいう手法も面白いと思う。それと放課後。お菓子を食べながら至って普通の会話をするというのはこれまた面白い。ぱにらじだからこそ出来るのか。

折さんと平さんという全くキャラが違う二人の番組。マッタリ派が折さんで、ハイテンション派が平さんと自分では解釈している。折さんがツッコミはないだろうw このギャップがいい感じ。
だけどこの二人、未だによそよそしい感じがするのは気のせい? このよそよそしさが解消して、ソルティレィディオの二人みたいに打ち解けあえば、もっと面白くなると思う。まぁ今のままでも十分面白いけど。唯一ほんわかする番組。癒しオーラ全開。
あぁ、第11回の放送を聞き逃しちまった・・orz

  • 地獄探偵局

旋律のエロティック・サスペンス!て、最近至る所に「エロ」という文字を見かけるが、こういう風潮はいかがなものかと。
それはさておき、千葉局長がパーソナリティのこの番組。誰か!誰かUPさんを連れてきて!!。・゚・(ノД`)・゚・。
この番組はコーナーが面白い。個人的には「となりのドロロン」が好き。千葉局長のずば抜けたネーミングセンスが冴え渡るこのコーナーですが・・え?誇張表現なんかじゃありませんよ?
1つ残念なのが、この番組はセクシー路線のためか、ドクロちゃんねるで明らかになった(開花した?)千葉嬢の男勝りな気象が見られないこと。お便りをバッサバッサ切り捨てていく局長の姿が見たいです><
兎にも角にも、今後最も注目する番組がこれ。もっと面白くなるはず。
ところで怖い話のコーナーがあるのを知って、前にも浅野嬢がやっていた番組でこんなコーナーがあったなぁと思い出してしまった。あの番組は腹を抱えて笑った。「口寄せ人生相談」は歴史に残る名コーナーだろう。ここでも浅野嬢のネタっぷり(?)が窺える。口寄せ内容も似顔絵もデタラメw そういやこれも伊福部さんが手掛けてたんだっけ。いいコンビだな、この二人。


とりあえず主なものだけを挙げてみた。あと最近聴いて面白かったのが、『水沢史絵のおもズバッ!』。この人の声はエウレカで聴いただけで、人物像も何も分からなかったが、このラジオを聴いて面白い人だというのが分かった。で、これから聴き続けようかなと思ったら次で最終回なのね。もっと早くから聴いていればよかったわ(ノ∀`)アチャー
まぁこれからも面白い番組は出てくるだろうし、こまめにチェックしなくては。