ドンドンドン ドンキー♪

新調しますた

とうとう夏休みに突入。と言っても、立場は受験生。やることは決まっている。
あぁ、今年こそは行きたかったコミケ。おそらく行けないだろうなぁ。
周りにいる所謂オタクと言う人達は行く気満々で、「連日(あっちに)居られる様にカプセルホテルを予約した」と豪語していた。どこからその余裕は湧き出るんだ(;´ロ`)


話は変わり、中学生から愛用していた眼鏡を新調した。
再三このブログにも書いているが、自分は狂おしいほど目が悪い。裸眼の時、銭湯で女風呂に入った話は前にも書いたと思う。
そんな自分にとって眼鏡は命の次に大事なもの。きっと一生お世話になるだろうな。なんだかマルコムXみたい。
今回の眼鏡は以前の眼鏡と比べてさらに度が強くなった。視力検査をしたところ、前の眼鏡で矯正しても0.3しか見えてないと言われたからだ。眼鏡をかけて0.3て。もう笑うしかねぇよ'`,、('∀`) '`,、
そして今回の眼鏡では、0.6まで見えるように作ってもらった。いやぁレンズが厚い厚い。しかも段々と慣れてはきたが、頭がクラクラしてくる。しかし当然のことながら以前よりよく見える。他の人よりは見えないんだろうけども。
他にも購入の際に拘ったのが、フレーム。最近、黒縁眼鏡が流行っているそうで、自分も欲しくなりそれっぽいのをチョイスした。名塚佳織嬢も一時期、黒縁っぽいのをかけてたよね。
写真ではよく分からないが色は黒ではなく、なんと言ったらよいか、深い青で透けてる感じ・・? とにかく満足な眼鏡となった。
目標は10本以上眼鏡を持つこと。My眼鏡BOXを作りたいわぁ。
ちなみに写真を説明すると、上が新眼鏡で下が旧眼鏡。