で、本筋

とりあえず畏まってみました。たまにはいいかも('・ー・`)
それにしても、今年も各メディアは靖国一色になったなぁ。
行くの行かないだの、参拝するなだのと毎年変化がないのが仕様ですか?
そもそも行くの行かないだの行ってる奴は勘違いも甚だしい。
行って当然。行かないなんて奴は恩知らず。馬鹿。阿呆。


え? 極悪人のA級戦犯が合祀されてるから行かない?
どこをどう解釈したら極悪人になるんですか?
東条を例にとってみると、彼は満州事変・支那事変に一切関わっていない。
大東亜戦争も完全に自衛戦争
その前に、石油・鉄鋼資源の輸出を凍結され、ABCD包囲網もされ、最後にはハル・ノートを突きつけられた最悪且つ危機的状況の中で、誰が日米開戦を止められただろうか。
それに、極東軍事裁判戦勝国が敗戦国を裁くなど、完全にインチキ裁判。
事後法で勝手にABC級と位置づけられ、もう意味が不明。
ドイツのニュルンベルク裁判じゃないんですよ? ロンドン協定とか意味不明です。
どう考えても東条を始めとしたA級戦犯に罪はありません。本当にありがとうございました。


え? 外国からの圧力がかかるから行かない?
そもそも靖国問題は国内問題であって、特アが介入してくるのはおかしいですよね?
それとも、その外国勢力の圧力とやらに腰を抜かしたんですか?
どう考えても内政干渉です。本当にありがとうございました。


え? 靖国神社が非宗教法人化になれば行く?
日本古来の宗教、神道に出てけと仰るんですか?
そんなに行きたくないのなら貴方が日本から出て行ってください。本当にありがとうございました。


一つ例を挙げると売国番組「日本のこれから」の中に、こんな勘違い野郎がいた。
それは視聴者からのメールで紹介されたのだが、
「私は仏教徒だから、神道である靖国へは行きません。」という内容だった。
もうね、これを聞いた時唖然。あんた馬鹿ですか?としか言いようがない。
じゃあ貴方の家は仏教徒だから神棚はないんですか?
仏教徒だからクリスマスをしないんですね?
仏教徒だから神社へ詣でたことはないんですね?
そんな貴方でも少なくともクリスマスはしたことがあると思います。大変甚だしい勘違い、本当にありがとうございました。


もう靖国参拝反対派のおめでたい人たちは、何かしらのくだらない理由をつける。
そして学習もせず、馬鹿みたいにギャーギャー騒ぎ立てる。
なんですか、今年は靖国神社内で青ヘルをした革マルの左翼と、
一般市民・右翼連合が衝突したらしいじゃないですか。どうしてこういうことをするのか。
そもそも神聖な場所でこういった野蛮な行為は控えて頂きたい。
今回の場合、右翼も同じ。確かに気持ちは分かるけど、暴力で解決したらいかん。


毎年毎年なにかしらの事件が起こる、8月15日。
日本国民たるもの、「兵隊さんよ、ありがとう」とどうして素直に言えないのだろうか。
あと何十年経っても解決しないだろうな。たぶん。


最後に自分が尊敬する金美齢女史の靖国での演説動画を貼る。
おそらく去年のものだが、正論すぎて感動した。
金美齢女史、靖国神社

-`).。o0(てか、ここに直接タグとか使って貼れないのかなぁ・・・)