どうでもいいけど、PC立ち上げたついでに書いておく

あのね、日大統一模試があったんですよ、日大統一模試。
まあ日大統一模試っちゃ何のことかと申しますと、早い話が日大進学を前提にしている模試なんです。
だから志望大学も日大の学部しか選べないし、問題傾向も私大っぽいからひねくれた問題ばかりと、最悪極まりない模試でした。
個人的にどうでもいい模試なんで、とりあえず世界史だけ勉強して受けたんですよ。
そしたら案の定、ひねくれた問題ばかりで四苦八苦ワロタ。


で、自己採点の結果はと言いますと、まあまあじゃなかろうかというところ。
つうか数学ボロボロワロタw 計算ミス、マークミスありすぎワロタww
それに比べて世界史9割超えワロタww 先生に「本当か?」と疑われた俺ワロタwww


世界史は18世紀辺りから面白くなってくるから困る。
フランス、イギリスでの革命、プロイセンの巨大化、ハプスブルク家の興亡、アメリカの独立、「諸国民の春」でメッテルニヒ失脚、各地に飛び火。
この辺りは生き生きとして面白いよね。ああ、面白い面白い。


さて寝るか。