今期のあにめ

今更だが、今期のアニメはなんと50本以上あるらしい。多すぎ。多けりゃいいってもんじゃないだろ。
まあ現在はアニメを自主規制中なので、見たくてもみられないんですけどね。


・・・といいつつも、実際は誘惑に負けて何本か見ちゃったり(;´ロ`)
その中でも個人的に面白かったものを挙げると、009-1、D.Gray-manくらいか。


<ここからチラシの裏
なんというか、今期はジャンプ作品が多い気がする。だからハズレは少ない・・はず。
が、REBORNだけは何が面白いのか分からなかった。ただ竹内順子のランボが可愛いだけだろ。


それとネギま!?2期。これは新房、金巻ペアということで多少は期待してたのだが、
なんだこれ。もろぱにぽに月詠のパクリじゃねーか。
新房監督という時点で多少のパロが入り、1期より面白くなるだろとは思っていたが、ほとんど流用w
黒板ネタを引継ぎ*1、特定のキャラをぱにぽに化にし*2、演出もぱ(ryや月(ry風*3。それにあのOPはない*4
他にも指摘したい点は多々あるが、全てが二番煎じみたいで真新しさが感じられない。
まあパッとしない理由は、原作が「ネギま」だからということも考えられるが。
もういっそのこと、ジーベック+宮崎なぎさコンビを復活させちまえw ある意味最強w
最後に、ぱにぽに化or月詠化するのではなく、ネギま!?を作ってください。それとネタについてですが、
2chに依存したり、他作品を模倣したりと何処か必死で痛々しいですよ>スタッフ
<ここまでチラシの裏


他のは自分で録画したり、録画したものを借りたりしているが、ほとんど見てないから判定不能(;´ロ`)
アニメは溜まる、されど進まずといったところ。ウィーン会議じゃあるめえし・・・
昨日今日とで処理しようと思ったが、ほとんどを睡眠時間に費やしてしまったので出来なかった。
さて、いつ処理しようか。それが問題だ。
まあ、録り続けますけどね(゚∀゚)

*1:ぱにぽに時の黒板ネタは斬新でよかったが、今回は流用という視点でしか見れなくなったため、面白くもなんともない。むしろ邪魔で萎える。しかも2chに依存したネタが出てくるともっと萎える。

*2:ぱにぽにじゃないですよ。これはあくまでもネギまですよ。

*3:これが実現出来るのもSHAFTの力!

*4:何なのあの語り。ふざけてんの?