アサカワNET(仮)

以前は週に少なくとも5、6本は聴いていたが、最近はめっぽう聴かなくなったネトラジ。
どんな人がどんな番組を配信しているのかも分からなくなった。
一応聴くつもりではいて、気に入った番組はDLしているのだが、
時間を割くのが不得意なゆえ、聴く時間をつくれないので、
DLするだけしておくが、全く聴かないというスタイルになってしまった(ノ∀`)
だから未だにぱにらじの最終回も聴いてないし、西魔女ラジオも最終回を聴いていない。
知らず知らずのうち、完全にネトラジ離れしてしまった。
本当に時間の作り方が下手糞だとつくづく痛感。


つーわけで、とりあえず久々にネトラジでも聴いてみるかという事で、浅川悠嬢がパーソナリティーをつとめる、『アサカワNET(仮)』という番組を聴いてみた。
自分は榊さんや素子に代表される浅川嬢のファンでもあったりする。
勿論のこと声も好きだが、本当はあのサバサバした多少毒気のある性格が好き。
こういう人ってみてて面白い。付き合ったりしても面白いよね。


で、番組。終始FF話やら酒話やらに花が咲き、統一感が無く、
最終的には「リスナー側の紹介を聞きたい」と言い出し、グダグダで終わった。
(「ググれ」のくだりは面白かったけどねw)
だが、それがいい。というか、これでいい。うん。
自論だが、基本的にパーソナリティー構成作家+αでグダグダ話すラジオは面白い。
と言ってもパーソナリティーは毒気があったり、女性なのに男気があったりするパーソナリティー(○くろちゃんねるの千○嬢みたいな)でなくては駄目だし、
構成作家+外野は、リスナーを馬鹿にしたり、いきなり「今日は何もやることがありません」とか言い出すような面白みのある構成作家(ど○ろちゃんねるのU○さんみたいな)でなくては面白くならない。
その点について、この番組は問題ない。
しいて言うなれば、酒飲みさんがもっと会話に加わると面白くなりそうな気がする。


あー、月2回更新なんだって。更新日を忘れそうだな。
頑張って忘れないようにしよう。
あと、wmpかrealで配信してくれませんかね?