��( ̄□ ̄;)!!

おいおい、ちょっとちょっと! 「UPLIFTかくかたりき」て何よ!?
UPLIFTさんが番組持ってるじゃないの! どういう事これ!?
どうして早く言ってくれないのさ! おかげで1,2,3回て聞き逃しちまったじゃないか!
まさかうpさんが番組を持つとは思わなかったわ・・。これぞ予想外の展開。


まあ、うpさんの人気や会話における素質等々を考えれば、Pと言えども番組を持つ土台は十二分固まっているので、番組を持つ可能性は否定できないし、冷静に考慮すれば寧ろ妥当であろう。かなり頭の働く人ならば「うpさん、いつか番組持つんじゃね?」と、想定の範囲内だったかもしれない。
しかしもう一つ、ネトラジ界、いや、日本全体を揺るがしたあの番組が復活するという、予想外の展開が起こると一体誰が予想しただろうか。
なんと、なんとなんと、なんとなんとなんと!
ドクロちゃんねるが復活!!


いやー、冒頭の千葉嬢による「この番組はフィクションです♪」やら、おかゆさん、うpさん、川瀬さんの声やらを聞いたら、鳥肌がヴワァァァと立ってウルウルしちゃったよ。マジで。
ジングルも同じ。構成も同じ。おかゆさんも同じ。あ、かなりラジオ慣れしてるか(笑)。
伝説化しつつある「千葉に聞け!」も健在。ぜーんぶあの頃のまんま。
個人的に今回の復活で特筆すべき、最も評価したい点は、テンポ・雰囲気があの頃と全く同じだったということ。
なんというか、グダグダ感、投げっぱなし感、やりたい放題感が(本人たちにしてみたら適当ではないのかもしれないが)大好きだった自分にとっては、嬉しいことこの上ない。
未だに聴いていない人は是非時間を割いてでも聴くことをお勧めする。
正直、ドクロちゃんを見ていようが見ていまいが、それほど影響は無い。
寧ろこれを機に、OVAを購入してみるのもいい。
本編は勿論のこと、特に特典映像は定価以上の価値があると俺は思う。*1


今回、監督がゲスト陣にいなかったことは残念だったが、番組復活に関して言えば非常に非常に嬉しかった。
なんつうか、もっとこの気持ちを伝えたいのだが、形容する上手い言葉が見つからないw
とにかく一刻も早く聴くべし。「UPLIFTかくかたりき」を聴くべし。
あー、来週もそのまた次もそのまた次もそのまた次も、いっその事、完全復活してくれないかな。
ヤヴァイ、今日は寝れないかもしれない。ドクロちゃんねる万歳。

*1:千葉紗子ファンなら第4巻のお料理編は必見。というか、もう見てるよね。うん。