センター試験1日目の軌跡

<1日目>
運命のセンター試験当日ということもあり、朝6時にぱっちりと目が覚めた。
電車が7:58分発、到着が8:59分、そこからバスで30分乗り、会場へは徒歩5分…とアクセス方法はバッチリ。
駅に到着し予定通り7:58分発に乗るために、相川のiHP-100+AKG K26PでQUEENの「I want it all」や「we will rock you」を流し、両手には世界史の参考書を広げながら水戸行きの電車を待っていた。
この時、I want it allを聴きながらセンター試験会場へ向かう自身の姿に自己陶酔していたのは内緒(;´ロ`)
そういや周りに受験生と思える子が人っ子一人いなかったな。まあホームには3人程度しかいなかったしw
そして電車に乗り込み、いざ水戸へ。勿論電車の中でも勉強。人が少ないから静かでよかった。

水戸到着。なにこれ、水戸駅でかすぎるw おそらく俺の最寄り駅の300倍くらいwww
そんなデカサだし、始めて水戸駅に来たからどこに行っていいか迷う俺。とりあえずバス乗り場は・・・
ここで閃く。「(ピコーン!!)そうだ!大衆に流されていけばバス乗り場に着くだろ(゚∀゚)」と。
そんでもって皆が歩いていく方向に歩く俺。今考えると惨めだわw
だがしかし、大衆に流れ流されるうちになんとバス乗り場に着いたのだ。
しかも試験日当日ということもあり、「茨大行きはこちら」と案内表示まで出ていた。こりゃラッキーw
みなさんも道に迷ったら一度お試しあれ(;´ロ`)
そしてバス乗車。片道320円らしい。往復で640円、2日で1,280円。バス代だけで1,000円超えはキツイ・・・。
ちなみに電車代は行き950円。往復で1,900円、2日で3,800円。しめて交通費合計約5,000円…。高すぎ死ね。


なんだかんだで無事に茨大到着。やはりここまで来ると受験生が多いこと多いこと。
そして会場入りし、1教科の公民が終わるまで控え室(という名の食堂)で待機。
いやあここもここで殺伐としてやがんの。もう会場入りしてからは何処へ行ってもこの雰囲気ワロタ
そんなに張り詰めたら逆に失敗しちゃいますよ?と言いたかった。
そうしてるうちにも10:30、1教科目が終わり、ゾロゾロと自分の試験会場(試験を受ける部屋)へ移動が始まった。
ここでも俺は大衆に流される戦法を駆使し、大衆の中へw
ここから、自分も想定していなかった事態が起こるのです。。。
それは別の記事で書くとしよう。


まあなんだかんだで目立ったトラブルもなく、1日目の試験が終わり帰宅。
帰りに友達と会い、一緒に電車に乗り帰宅。
そいつが電車の中で「間違った気がしない」とかほざいてたので、腹にグーパンチしときました(゚∀゚)
つか茨大を出た時なんだけど、なんか配ってる人たちがウジャウジャいて凄かったわぁ。
おそらくマンションとか予備校のパンフだと思うけど、3分歩くたびに「どうぞ」って言われんの。
結局、何かと断れない性格なので丁寧に全部受け取ったんだけどね(´;ω;`)
だが、あれはどう考えても迷惑。死ね。
「俺は早く帰ってアニスパ聴きたいんだよハゲ。この時間だとギリギリ22時到着予定なんだよ馬鹿。
 21時台のは聴けないんだよクズ。森永嬢のトークきけねえだろヴォケ。声かけんなやダボ。」
と内心思いながら、差し出されるものをすべて頂いた俺なのでした。ちゃんちゃん。