プラネットアース

深海ヤバイ、超ヤバイ。つかそれよりも地球ヤバイ、超ヤバイ。
まず丸い。もう丸いなんてもんじゃない。超丸い。 丸いとかっても、
「東京ドームくらい?」
とか、もうそういうレベルじゃない。
何しろ球体。なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。球体だし超丸い。
しかも移動してるらしい。ヤバイよ、移動だよ。
だって普通は建物とか移動しない。自分の部屋の廊下がだんだんずれてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから建物とか移動しない。話のわかるヤツだ。
けど地球はヤバイ。そんなの気にしない。移動しまくり。
最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい速い。ヤバすぎ。
球体っていたけど、もしかしたら平面かもしんない。でも平面って事にすると
「じゃあ、地球の端てどこよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超熱い。約6300ケルビン。摂氏で言うと6000℃。ヤバイ。熱すぎ、超熱すぎ。超怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。
最近の小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても地球は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、
fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、地球は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、地球のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ地球を探検した川口浩とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


それより、プラネットアースBBC凄いね。感動した。
NHKはもっとこういう番組を放送するべきだと思います。
拳の爺さん抜きで。


プラネットアースに関連して。

593 :番組の途中ですが名無しです :2007/02/11(日) 21:59:02 id:RAWBsTcV0
プラネットアースDVD

NHK
DVD-BOX1(エピソード1〜4収録)  15960円(緒形拳込み)
DVD-BOX2(エピソード5〜7収録)  11970円(緒形拳込み)
DVD-BOX3(エピソード8〜11収録) 2007年4月発売予定 バラ売りは各3990円
http://www.nhk-ep.com/view/11485.html
http://www.nhk-ep.com/view/11618.html


BBC
DVD5枚組 全11エピソード収録 £24.99(約5700円)
http://www.bbcshop.com/invt/bbcdvd1883&bklist=icat,4,,nature,94


http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171196674/593

ボッタクリNHKワロタw