亀井静香国民新党代表代行の突っ込みワロタ

<衆院予算委>民主元代表経験者トリオで格差問題追及
<衆院予算委>政治とカネ、「事務所費」で攻防
衆院予算委 格差問題めぐり激しい応酬 菅氏が追及


相手を煽り、どことなく挑発的で、漫談の如き語り口調。
そしてなんてったって創価発言。今日の国会は非常に面白く、また亀井は非常に凄かったと思う。
やはりこういったBやSに対して、はっきりと発言出来る政党ないし人間は必要不可欠。
これをリアルタイムで見ていたが、犬作大先生の名前が出た瞬間、場の雰囲気がガラリと変わりやがったw
特に血相を変えていた冬柴マジワロタ
1週間後くらいに「亀井、変死体で発見」と一面に出ないかどうか心配だ(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


さて、個人的にはあの柳沢発言よりもこの新たな問題の方が一層面白いと思うのですがどうでしょう。
マスコミと安倍ちゃん、どちらが嘘をついているのか。
もし安倍ちゃんが犬作大先生と会った=マスコミが正しければ、安倍ちゃんは虚偽の答弁をしたことになる。
その場合、柳沢大臣同様、野党から徹底的に叩かれる事必至であり、柳沢発言の比ではないだろう。
また政教分離の原則云々も騒がれて、ややこしくなるに違いない。
その逆に、安倍ちゃんが犬作大先生と会っていない=安倍ちゃんが正しければ、今度はマスコミが叩かれる。
そうやって叩きに叩かれて、マスコミは信憑性を失っていく。
また安倍ちゃんが答弁で「いちいち(マスコミ相手に)訴えたりしない」と言っていたが、
訴訟を起こす可能性は完全に否定できない。訴えられたら大変だろう。
どっちに転んでもそれなりの大怪我をするが、傍観者としては面白い。


そういや、安倍ちゃんが亀井に突っ込まれてたとき、ちょっと興奮してたよね。
「そう興奮しなさんな」みたいなこと言われててワロタw
安倍ちゃんは答弁、演説が苦手みたいね。やはりこの世の中、雄弁家は得をするね。納得。