ロミオ×ジュリエットが面白い件について

うおっ!まぶしっ!

これは盲点だった。意外や意外、面白い。
登場人物、そしてその相関関係の把握に四苦八苦したものの、予想を超えた面白さに衝撃。
ただ一つ気になったところとして、OPとEDを挙げたい。
OPは今期のアニメの中でも群を抜いていると思うが、あのED(ハードロック?)はないわぁ・・・。
今までの雰囲気がぶち壊しやん(;´ロ`)
まあとりあえず今後も要チェック。視聴継続+録画決定。
どうでもいいことだけど、ロミオとジュリエットは四大悲劇の一つかと思ってた。
リア王」「ハムレット」「オセロ」「マクベス」が四大悲劇なのね。
恥ずかしや、恥ずかしや(ノ∀`)




閑話休題
これで一通りの新作アニメは放送された気がする。
今期は久しぶりのアニメ鑑賞復帰戦ということで、電波的にも体力的にも問題ありで
多少見れない&見てないアニメも出てしまったが、大体は拝見させて頂いた。
全体的にみて今期は、ピンからキリまであるのは毎回同じだが、作品間の差が激しい感じがする。
面白い作品はそれ相応に面白いし、つまらんやつはそれ相応につまらん。
つまりその面白い作品とつまらん作品との差があまりに大きい―と。
・・・しかし冷静に考えれば、これは世(アニメ界)の常と言えなくもない。
ということは今期を総評すると、いつもと変わらず、極々フツウ・・・?
とにかくそういうことらしいです。よーわからん。


最後に。

<2007年春アニメ個人的レース結果(※変動アリ(;´ロ`))>


1着 CLAYMORE
2着 ロミオ×ジュリエット号  ハナ
3着 おおきく振りかぶって号  ハナ
4着 Darker than black号  クビ
4着 瀬戸の花嫁号  同着
6着 ながされて藍蘭島号  3/4馬身
7着 地球へ・・・号   1 1/4馬身
8着 エル・カザド号  アタマ
以下故障*1

大雑把につけるとこう。今後おそらく上位にスカルマンが食い込むだろう。
それと全部見てないから比較できねえ。ゆえに若干の変動アリ。

*1:見てないやつ or 単に書くのを忘れてるやつ