魔法先生ネギま! #24

休日の朝からアニメを見られるなんてなんと幸せなことか。平和ボケしないように気をつけなきゃ。

と言うことで。23時間目で死ぬ間際なのに、見事大木の上に登った明日菜の死が確定。
なんちゅうかよくあるよねぇ、こういう展開。最終回近くなるとヒロインが死んでみんな悲しむけど、何らかの出来事で最後には何事も無かったように復活→ばんざーいばんざーいっていう黄金パターン。
明日菜の遺体はちゃんと火葬されてたけど、このアニメは魔法があるからねぇ。エヴァが「そんな魔法はない!」って怒鳴ってたけどさ・・・(怒鳴った時のエヴァかっこよかったなぁ)。
しかし鬱にさせてくれる出来事はそれだけならいいんです。問題は最後。ゆえゆえの告白ですよ。告白。明日菜が死んだ事よりもむしろこっちの方が気になる俺ガイル。どうせああなるとは予想していたけど、まさかこんな時に来るとは思わなかった。
というかこのクラスの生徒達はどこまでもGoing my wayだな。明日菜が死んだことを逆手にとってネギを強奪しようとしたり、一人は嫌って言ってるのに手紙を残して去っていったり、ある生徒が「お化け屋敷がいい・・」と提案したのに黒板に書いてもらえず結局ミュージカルになったり・・・なんだかなぁ。
しかしやはり一番の問題はゆえゆえとのどかですよ。個人的にはゆえゆえ派なので勿論ゆえゆえを応援。だが、全体的に見てのどかの方が支持率が大きいという事実。なんでなんだ・・どう考えてもゆえゆえだろ。のどかはあんまり好きになれん。
実を言うとあんまりこういう展開は好きじゃないんだけど、とっても気になる。でもちょっと無理矢理すぎるよなぁ・・・その辺どうよ?脚本家。それともうちょっと各キャラの登場回数増やしてあげなよ・・。一言しか発しないキャラの声優さんが可哀想だから・・・。特に楓とかクーをもっと登場させろやヽ(`Д´)ノ@12:06