今日気になったニュース(眠いから今日は少なめ)

政治

その他

>「郵政」衆院反対組も賛成続々=参院総崩れで加速、平沼氏孤塁

自民党衆院選圧勝を受け、郵政民営化法案に反対票を投じた同党参院議員に続き、野田聖子元郵政相ら衆院の郵政反対組も14日、特別国会で同法案「賛成」に転じる意向を相次いで明らかにした。転向組の多くは、首相指名選挙でも小泉純一郎首相を支持する考えを明言。衆院選で同党公認候補と争った野田氏らについて、「除名処分は避けられない」(武部勤幹事長)としてきた執行部の判断が今後焦点となる。

本当に郵政民営化法案に「賛成」なのか、もしくは自分の立場を考えた上での「賛成」なのか。きっと後者だと思うが。もしそれが本当だとしたら感心しない。そもそもここで賛成するなら最初から賛成票を投じろという話で。てか始めからこういう策略を練っていたのか? 何にせよ、小泉首相の方が一枚上手だったのは確か。この人はずる賢いというかなんというか、そのそも強運の持ち主だと思う。すげぇぜ。


安達祐実さん:スピードワゴン井戸田さんと結婚

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した。安達さんは妊娠中だという。2人は同日午後に会見する予定。

うわぁぁぁあああああああ!? ネタじゃねぇぇぇぇえええええええええええええ!!
つーか「できちゃった結婚」ってやつか。別に安達祐実もお笑い芸人も好きじゃないから興味は無いけど、ちょっとばかし驚いた。最近こういうの多いね。もしかしてブーム?