ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴がなる〜♪ 今日は楽しいクリスマス〜♪
ってうっさいわヴォケ!! 何が楽しいクリスマスじゃ!! 楽しむんじゃなくてキリストの誕生日を祝えや!! 死ねっ死ねっ!!
うん、これくらいでいいか。


そういや明石家サンタ、今年はあんまり面白くなかった。
やくに馴れ馴れしい奴がいたり、話がつまらないくせにぐだぐだと話す奴。それにネタかと思われるような話や、ボソボソ何喋ってるか分からない野郎共、そして話がつまらない芸能人共。中でも特に「はぁ?」と思ったのが全然不幸話じゃない話をする奴。これは意味分からん。番組の趣旨を理解してるんですか?と言いたい。
まだ「八木さんのファンです」とかヒロシが出た去年の方がましだった。そういや今年は「八木さんの〜」の一連のやり取りが無かったな・・。あれ好きなのに。
まぁこう不評をいいながらも、来年もどうせ見ちゃうんだろうなぁ。毎年恒例だし。


あ、あと今日は有馬記念じゃないか。あと30分ほどで放送始まるな。
けだし、ディープインパクトは来ません! 絶対に来ません! ・・来ないと思います!(;´ロ`)
もうディープはいいよ。強いのは十二分わかった。
そんな自分は今回「ゼンノロブロイスズカマンボタップダンスシチー」辺りに期待。
ディープは確かに強く、以前勝ったレースも良馬場で今日も晴れの良馬場。まぁ万が一のためにディープの単勝を買うとしても今回はスルーの方向で。だって豊はオグリ以来勝ってないじゃないか!
ロブロイは本命。天皇賞2着、JC3着と好調だしそろそろ有馬で勝ってもいいんじゃないか。しかし今回はデザーモが騎乗するらしいけど、デザーモが乗った宝塚とJCはどっちも3着なんだなこれが。だが、それなりの結果を見せてくれるとは思う。いい馬なんだけどなぁ。もう藤沢調教師と心中の勢いでいきますわ。ただ、体重が+12て・・。大丈夫かよ・・。
シチーは大逃げに期待。逃げろ、お前の逃げでディープを圧倒してやれ。ただ最近不調なんだな。金鯱賞以来勝ってないし。だが今回はやってくれると思う。スズカマンボも同じ。今回は何気においしいと思うぞ、マンボ。
もう今回の有馬はこの3頭で。絶対やってくれるって。もう一度言う、ディープは来ない・・と思います!(;´ロ`)


そんなわけで
ゼンノロブロイ
スズカマンボ
タップダンスシチー
ハーツクライ 

さぁ、テレビ放送始まった。どうなるかなぁ、楽しみだなぁ。