キングオブソウルのご冥福をお祈りします

ジェームス・ブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル

【ワシントン25日】「ゴッドファーザー・オブ・ソウル」と呼ばれた米ソウル歌手ジェームス・ブラウンが25日、アトランタの病院で死去した。73歳だった。米メディアによると、肺炎を患い、24日夜から入院していた。(以下略)

まさか、「James Brown is dead」が本当になってしまうなんて・・・。
最初にこの訃報を聞いたときは信じられなかった。
本当に今年の年末は多くの著名人が逝ってしまう。非常に残念なことだ。
自分がJBを知る発端となったのは、ロッキー4の「Living in America」だった。
その後少しずつ興味を持つようになり、有名処の「I feel good」や「Sex machine」「Mother popcom」を聞いていくのち、JBにスポットが当てられた映画、「ゲロッパ!」の登場。
それにつれられて、自分はJBのにわかファンになっていった(;´ロ`)


これを機に(っていうのもおかしいけど)、アルバムでも借りてこようかしら。
それにしても、こういうその分野の神様的存在の人が死ぬというのは残念というか、ショックだ。
きっとあの世でも、あの華麗なステップを踏んでるだろうなぁ。「Get up!(ゲロッパ!)」なんて言ってね。